「私は信じたい」首相が小沢氏を改めて擁護(読売新聞)

 鳩山首相は17日、小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る事件に関し、「幹事長は党大会で、身の潔白を検察や国民に説明すると申している。私はそれを信じたいと思う」と述べ、小沢氏を改めて擁護した。

 また、検察との対決姿勢を強める小沢氏と16日に会談した際、首相が「闘って下さい」と述べたことについて、「検察批判とか、捜査に予断を与えるとかではない。幹事長として闘う姿勢を示すことに、結構ですと申し上げた」と釈明した。阪神大震災の「15周年追悼式典」などに出席後、神戸市内で記者団に語った。

 一方、小沢幹事長は17日の党長崎県連のパーティーであいさつし、土地購入を巡る事件に関して「今年は個人的にお騒がせしないように心がけて参ったが、またお騒がせして大変恐縮している」と語った。事件について具体的な説明はなかった。

政府、61法案を提出予定=子ども手当、高校無償化(時事通信)
沖縄に内閣分室の設置検討=普天間で地元との連絡緊密に−政府(時事通信)
<二戸市長選>小保内敏幸氏が無投票で初当選(毎日新聞)
車輪の格納扉開く、ボンバル機が伊丹に引き返し(読売新聞)
長崎沖現場海中に船影=10人乗り漁船遭難−長崎(時事通信)
[PR]
by ohx46sf6uj | 2010-01-20 15:06
スペルボーン(Spellborn)